メインコンテンツ
サイトの現在位置
2019年11月26日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
いちかいサシバの里づくり基金 未来へつなごう、みんなの里山!
 いちかいサシバの里づくり基金は、市貝町に残された豊かな自然環境を守り、サシバが舞う里地里山が広がる、住みよいまちをつくるための基金です。
 皆様の温かいご支援をお願いいたします。

いちかいサシバの里づくり基金ってなに? ~基金の目的~

 市貝町には、今もなお古き良き里地里山の景観が残り、豊かな里地里山生態系のシンボルである渡りタカ「サシバ」の生息密度が日本一といわれ、サシバの重要な生息地となっていますが、近年、農家の減少や高齢化等によって谷津田をはじめとした耕作の放棄が増えています。
 サシバが舞う貴重な自然環境を次の世代に引き継いでいくため、皆さんのご支援やご意見をいただき、さまざまな活動を推進していくため「いちかいサシバの里づくり基金」を創設しました。

さしばの写真

基金は何に使われるの? ~基金の使い道~

豊かな自然環境を守ることで、人にも生きものにも住みよいまちづくりを進めています。

里地里山の保全
耕作放棄地の再生
こどもたちの保全活動体験

皆様の想いが込められたご寄附を、大切に活用しています。

ご寄附の方法

(方法1)寄附申込
 

 下記に掲載の「寄附申込書」に記載いただき、メール、ファックス、郵送等で市貝町企画振興課まで送付ください。

 振込用紙を送付いたしますので、その用紙により払込をお願いいたします。

 

(方法2)ふるさと納税サイト

 各ふるさと納税サイトよりお申込ください。




 ※いずれのサイトも「使い道」で、「サシバの里づくりに関する事業」をご指定ください。

PDFファイルはこちら
Adobe Readerを入手する
ダウンロードファイルはこちら
寄附申込書
ファイルサイズ:28KB
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
企画財政課ふるさと創生係
住所:321-3493 栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1280番地
TEL:0285-68-1110
FAX:0285-68-3227