メインコンテンツ
サイトの現在位置
2019年10月31日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
個人番号カードの交付について
マイナンバーに関するお知らせです。

個人番号カード(マイナンバーカード)を申請された方には、お渡しする準備が整いしだい「交付通知書兼照会書」を郵送します。
この通知書が届いた方は、町民くらし課戸籍住民係窓口へお越しください。窓口で本人確認を行い、暗証番号を設定していただくことにより、個人番号カードが交付されます。

お持ちいただくもの

・交付通知書兼照会書(ハガキ)
・通知カード(以前郵送された緑色のカード)
・本人確認書類
・住民基本台帳カード(※お持ちの方のみ)

<本人確認書類の例>
1点でよいもの:運転免許証、パスポート、在留カード、身体障害者手帳等
       (官公署より発行された写真付きの証明書類)
2点必要なもの:保険証、介護保険被保険者証、年金手帳、学生証、預金通帳等
       (「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載された公的な書類)

交付日時 ※令和6年1月より開設日が変更となります。詳しくはこちらのリンク先をご確認ください。

平日(祝祭日を除く) 午前8時30分 ~ 午後5時15分
 ※毎週木曜日は午後7時00分まで
毎月第2  土曜日 午前9時00分 ~ 正午 ※令和6年 1月より

※土曜日はマイナンバー専用の臨時窓口のため、住所の異動や戸籍謄本の交付などの通常業務は取扱いできません。
※交付通知書(ハガキ)に記載された来庁期限が過ぎてしまった方も、個人番号カードをお渡しできますので、ご都合のつく日においでください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
町民くらし課戸籍住民係
住所:321-3493 栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1280番地
TEL:0285-68-1114
FAX:0285-68-4671

担当者:町民くらし課 戸籍住民係