栃木県市貝町
Englulish
Chinese
Korean
サイトマップ トップページへ
サイト内検索
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ行政情報各種統計情報「令和2年国勢調査」のご協力お願いいたします。
 
2020年9月1日 更新
印刷用ページを開く
「令和2年国勢調査」のご協力お願いいたします。
 令和2年10月1日を基準日として、全国一斉に令和2年国勢調査が実施されます。

 国勢調査は、日本国内に住むすべての人と世帯を対象とする、国の最も重要な統計調査です。
 国勢調査のデータは、行政だけでなく民間企業や研究機関でも広く利用されており、国民生活に役立てられています。

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の観点から、調査員が皆さまのご自宅の郵便受けに調査書類を投函、もしくはインターフォン越しに説明を行い、調査票の配布を行っていきます。原則として、調査票の回収は調査員が直接行う予定ではありませんので、インターネット回答や、同封させていただく返信用封筒を使用した郵送による回答にご協力お願いいたします。

 1. インターネット回答期間(9月14日から10月7日)
    調査員から配布される書類のなかに、「インターネット回答利用ガイド」が同封されています。
   調査の趣旨についてご理解いただき、ご回答をお願いいたします。

 2. 調査票回答期間(10月7日まで)
    紙調査票にてご回答いただく場合には、調査書類に同封されている、郵送提出用封筒に紙調査票を
   入れてお近くのポストへ投函してください。


※調査票回収がご希望の方は、市貝町役場企画振興課(国勢調査担当)0285-68-1110まで、ご連絡をお願いいたします。
※記入していただいた内容は、統計以外の目的に使用することは絶対にありませんので、安心してご回答ください。

関連情報はこちら
国勢調査をかたった訪問詐欺や悪徳商法に注意しましょう。
本文終わり
ページのトップへ
企画振興課企画財政係
〒321-3493 栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1280番地
Tel: 0285-68-1110  Fax: 0285-68-3227
E-Mail: こちらから