栃木県市貝町
Englulish
Chinese
Korean
サイトマップ トップページへ
サイト内検索
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップくらしの情報防災災害情報一斉伝達・収集システムについて
 
2020年6月19日 更新
印刷用ページを開く
災害情報一斉伝達・収集システムについて
災害や防犯などの緊急情報をはじめ、イベントなどの行政情報を電話により、希望する方に情報を提供する新たなシステムの運用を開始しました。
システム概要について
1 システムの特徴
・メールやインターネットを利用しない方でも、電話により避難情報等の受信が可能です。
・町では登録者から回答された内容を自動集約し、状況を把握します。
 
2 システムの補足説明
・電話に出ることができなかった場合には、再発信を行うことがあります。
・緊急時には、夜間でも発信をすることがあります。
 
3 システム運用イメージ
システムの運用イメージについては、こちらをご覧ください。
 
4 システム電話番号
・町からの避難情報等は、「050-3503-8177」の番号から発信します。
対象
町内に在住するすべての方
費用
無料
注意事項
■水害や土砂災害など予兆をとらえ、被災回避行動がとれる状況の場合に配信します。地震など予兆がない災害に対しては、即時配信がで
きません。
■通信回線の混雑により、情報伝達に時間を要する場合があります。自主的に情報を収集し、避難行動をとれるようにしましょう。
■配信される情報だけに頼らず、日頃から家族や親戚、近所の方などと交流を図り、災害時にどうするかを話し合いましょう。
登録方法
下記のURLまたはQRコードから登録フォームにアクセスし登録できます。
 
 (URL)
 
 (登録用QRコード)
 
本文終わり
ページのトップへ
総務課消防交通係
〒321-3493 栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1280番地
Tel: 0285-68-1111  Fax: 0285-68-3227
E-Mail: こちらから