栃木県市貝町
Englulish
Chinese
Korean
サイトマップ トップページへ
サイト内検索
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ行政情報公募・募集市貝町地域づくり支援員の募集
 
2019年6月20日 更新
印刷用ページを開く
市貝町地域づくり支援員の募集
市貝町では、次のとおり地域づくり支援員を募集します。
市貝町地域づくり支援員の募集概要
 市貝町は、首都圏から100q圏内、県都宇都宮市から車で約30分に位置する、今もなお古き良き里地里山の景観が残され、
それらの環境を利用した農業が営まれているまちです。
 特に、町内に多数存在する谷津田は、様々な動植物の生息・生育の場として重要な役割を果たしており、このような環境は、
絶滅の恐れがあるとされるタカ科の仲間「サシバ」の最も適した生息地となっております。市貝町はサシバの生息密度が日本一を
誇っており、令和元年度に「国際サシバサミット」を開催し、町外に「サシバによって選ばれた市貝町」の魅力を発信いたしました。
 また、自然豊かな大地で生産された農産物は、道の駅「サシバの里いちかい」農産物直売所で販売しており、高齢者等のいきがい
づくりの一助となっております。農産物直売所は、市貝町の農産物及び地域特産品の紹介、販売、地域情報の発信並びに都市と農村の
交流を図っています。
 町のイメージアップや農商工業のさらなる活性化を図るため、次のとおり「地域づくり支援員」を募集します。町のためにご尽力
くださる方のご応募をお待ちしております。
雇用関係の有無
あり
業務概要
・道の駅「サシバの里いちかい」農産物直売所に関する業務
(1)生産農家、道の駅サシバの里との連携による誘客対策の企画立案
(2)生産農家と購入者との出荷・販売計画等調整業務学校給食)
(3)その他、農業及び地域振興に関する業務

・人、農地プランの実質化に関する業務
(1)プラン作成に伴う耕作者等の情報収集業務
(2)地域の現況地図の作成業務
(3)プラン作成に伴う結果作成業務
募集対象
(1)平成31年4月1日現在で20歳以上60歳未満の方。
(2)性別は問いません。
(3)パソコン(ワード、エクセル等)の一般的な作業ができる方。
(4)普通自動車運転免許を取得している方。
(5)心身ともに健康で、誠実に職務を行うことができる方。
(6)地域おこしに意欲と情熱があり、地域との親交を深める意思のある方。
募集人数
1名
勤務地
市貝町内(市貝町役場・道の駅サシバの里いちかい農産物直売所)
勤務時間等
(1)勤務日数
 月20日以内(週4〜5日程度。土・日・祝日の勤務あり。)

(2)勤務時間
 週30時間以内、1日7時間45分を基本としますが、活動(業務)状況により変動します。

(3)その他
 正午から午後1時までは昼休みとなります。
雇用形態・期間
(1)雇用形態
 非常勤の特別職

(2)雇用期間
 委嘱の日から令和2年3月31日
 ※但し、活動に取り組む姿勢、成果等を勘案して、最長3年まで期間を更新する場合があります。
給与・賃金等
(1)月額報酬
 130,000円
 ※2年度目以降、昇給制度有り
(2)月額報酬の他、年2回の賞与及び予算の範囲内で時間外勤務手当の支給があります。
待遇・福利厚生
(1)社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)に加入します。
(2)活動に必要なパソコンは、町が用意します。
(3)年間で10日間以内の年次有給休暇を取得できます。
(4)その他、活動に必要な消耗品は予算の範囲内で支給します。
申込受付期間
令和元年7月1日(月)〜令和元年7月19日(金)
応募・審査方法
(応募方法)
 履歴書を市貝町農林課まで郵送してください。
(1)履歴書(市販のもので可。要写真貼付。)

(選考方法)
(1)第1次選考(書類選考)
 書類選考のうえ、結果を応募者全員に文書で通知します。

(2)第2次選考(面接試験)
 第1次選考合格者について面接試験を行います。日時等は、第1次選考結果を通知する際にお知らせします。
 なお、第2次選考に要する交通費等は個人負担とします。
 最終選考結果のお知らせについては、第2次選考後2週間以内に文書で通知します。
本文終わり
ページのトップへ
農林課農業振興係
〒321-3493 栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1280番地
Tel: 0285-68-1116  Fax: 0285-68-4671
E-Mail: こちらから