栃木県市貝町
Englulish
Chinese
Korean
サイトマップ トップページへ
サイト内検索
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップくらしの情報環境・生活市貝町機械式生ごみ処理機設置補助金について
 
2015年4月17日 更新
印刷用ページを開く
市貝町機械式生ごみ処理機設置補助金について
市貝町では、ごみ減量化の一環として各家庭から排出される生ごみを自家処理するために、機械式生ごみ処理機を設置しようとする方に対し、生ごみの減量と資源化を促進し、住民のごみ処理に対する意識の高揚を図ることを目的として、その費用の一部を補助いたします。
1.補助の対象となる方
(1)市貝町に住所を有し、かつ、居住している方。
(2)生ごみ処理機を町内の居住地に設置する方。
(3)町税を完納している世帯の世帯員。
(4)1世帯につき、当該年度(4月1日から翌年3月31日まで)に購入する生ごみ処理機1台とする。
2.補助対象機種
 家庭用生ごみ処理機とし、家庭から排出される生ごみを、熱又は微生物等を利用し機械的に減少させる機種。
3.補助額(限度額)
 生ごみ処理機購入費の3分の1を補助します。
 ただし、その額が2万円を超えるときは2万円とし、当該金額の3分の1に100円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てるものとします。
4.手続きについて
 以下の書類を用意し、町担当課へご提出ください。
(1)申請書兼請求書(様式第1号) ※下記よりダウンロードできます。
(2)領収書又はその写し
(3)保証書又はその写し
(4)その他町長が必要と認める書類
5.注意事項
(1)補助金の交付を受けた方は、補助対象となる生ごみ処理機を他人へ譲渡・貸与してはいけません。
(2)虚偽の申請やその他不正な手段により補助金の交付を受けた場合は、補助金を返還していただく場合があります。
(3)当該補助金は予算の範囲内で補助するものであり、予算上限となり次第受付終了となります。
ダウンロードファイルはこちら
(namagomisyorikisinseisyo.rtf: 93k)
本文終わり
ページのトップへ
町民くらし課生活環境係
〒321-3493 栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1280番地
Tel: 0285-68-1114  Fax: 0285-68-4671
E-Mail: こちらから