コンテンツ一覧へジャンプ
栃木県市貝町
Englulish
Chinese
Korean
サイトマップ トップページへ
サイト内検索
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ部署一覧企画振興課地域振興係
企画振興課地域振興係
p. 1/1
既定
日付 検索
4月中旬から5月上旬には敷地内いっぱいの芝ざくらのじゅうたんを楽しむことができます。
ぜひ、市貝町の芝ざくら公園へご来場ください!
※写真は昨年の満開時のものです。
今年も「芝ざくらまつり」開催します!
新緑に広がる、芝ざくら公園やいちご狩り、道の駅サシバの里いちかい等、市貝の魅力を満喫できるバスツアーです。
 市貝町では、町内中小企業者の先端設備等の導入を促進し、労働生産性の向上を図るため、生産性向上特別措置法に基づく「導入促進基本計画」を策定し、平成30年7月13日付けで国から同意を受けました。
 これにより中小企業の皆様が「導入促進基本計画」に沿った「先端設備等導入計画」を策定し、町の認定を受けることにより、固定資産税の特例措置などの支援制度を受けることができます。
「地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律」(略称:地域未来投資促進法)[平成29年7月31日施行]に基づき、県・市町が連携して基本計画を策定し、平成29年9月29日に国から同意を得ました。

 つきましては、同法第4条第8項の規定に基づき公表します。
木県を訪れるお客様へのおもてなしに自ら取り組む県内の企業や団体、個人の方を「おもてなしいちご隊」として募集します。
栃木県、栃木労働局及び宇都宮市では、栃木県内で就職を希望している方を対象に「とちぎ就職支援合同面接会」を開催します。
参加を希望する方は、予約の必要はありませんので、履歴書を複数枚ご持参の上、当日直接会場にお越しください。
また、事前にハローワークでの求職登録をお願いします。
ハローワークインターネットサービスでは、全国のハローワーク情報を検索することができます。
年々、巧妙化する悪徳商法等の被害が増えています。
詐欺、悪徳商法、契約トラブル、多重債務等のお悩みに専門の相談員が無料で皆様のご相談にのります!
平成24年4月から、栃木県労働弁護団では、常設ホットラインを開設し、労働問題に関する無料相談を受け付けております。
1人で悩まず、まずは電話相談を!
市貝町地内で悪質な訪問販売事案が発生しています。
市貝町観光協会は、市貝町の観光を振興し、豊かで活気ある地域社会を創造し、市貝町の発展に資することを目的に、平成27年10月24日に発足しました。
観光協会では、町内の観光資源の発掘、育成、保全等により、市貝町の素晴らしさを多くの方にPRしていきますので、目的に賛同される方のご入会をお待ちしています。
町では、市貝町にふさわしい商品開発を支援し、地域活性化を図ることを目的として、商品開発費用の一部を補助いたします。
伊許山園地内にある当キャンプ場は、自然環境に恵まれた林間キャンプ場です。
開設期間は7月1日〜9月30日です。
伊許山キャンプ場
「企業立地の促進等による地域における産業集積の形成及び活性化に関する法律」(略称:企業立地促進法)[平成19年6月11日施行]に基づき、県、市町、関係機関が共同して、新栃木県産業集積活性化基本計画を策定し、平成25年4月1日に国から同意を得ました。
 つきまして、同法第5条第7項の規定に基づき、公表します。
農村地域の振興に取り組む団体などを表彰する「第6回元気な農業コンクール」の授賞式が2月5日(火)に開催され、観音山梅の里づくり協議会が「農村活性化の部」においてとちぎ元気大賞(最優秀賞)を受賞した他、「女性・高齢活動の部」において、三村昭一・ナミ子夫妻が優良賞を受賞しました。 
観音山には、県指定文化財の千手観音像や観音堂、村上城跡等があり、桜川を望む丘陵には梅が植栽され見事な花を咲かせます。
下館〜茂木間を結び、本町内の多田羅、市塙、笹原田の3駅を通る真岡線ではSLが運行されています。
真岡線SLの旅
町では町内の中小企業を対象に、事業活動に必要な資金の調達を容易にし、健全な企業経営が図れるよう支援します。町が金融機関に資金を預託し、中小企業者が金融機関から融資を受ける場合、低金利で資金が活用できる制度です。
p. 1/1
既定
日付 検索
担当部署別情報
企画振興課地域振興係