コンテンツ一覧へジャンプ
栃木県市貝町
Englulish
Chinese
Korean
サイトマップ トップページへ
サイト内検索
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ部署一覧農林課農業振興係
農林課農業振興係
p. 1/1
既定
日付 検索
市貝町では、次のとおり地域づくり支援員を募集します。
栃木県では、地域農業の振興と農業者や地域住民の安全・安心に対する不安の解消を図ることを目的とし、農業振興事務所・農業試験場に配備する放射性物質分析装置を用いて、地域の要望に応え県産農産物のスクリーニング・モニタリング検査を行っています。
こちらでは市貝町の農産物の検査結果について公表します。
令和元年産米の出荷・販売が可能になりました。
市貝町では鳥獣による農林水産業等に係る被害の防止のための特別措置に関する法律第4条第1項に基づき、市貝町鳥獣被害防止計画(計画期間:平成30年度~平成32年度)を策定しました。つきましては、同法第4条第9項の規定により公表します。
市貝町では鳥獣による農林水産業等に係る被害の防止のための特別措置に関する法律第4条第1項に基づき、市貝町鳥獣被害防止計画(計画期間:平成27年度~平成29年度)を策定しておりますが、この度内容を変更致しましたので、同法第4条第9項の規定により公表します。
なお、主な変更内容は下記のとおりです。
深刻化する野生鳥獣被害に対応し、捕獲の担い手となる狩猟者を増加させるため、栃木県では狩猟免許試験の事前講習会の受講者に対し、テキスト無料配布を行っています。
ぜひこの機会に狩猟免許を取得し、狩猟を始めてみませんか。
詳細については下記ホームページまたは、下記の問い合わせ先にてご確認ください。
芝ざくら公園や水晶湖公園等の維持・管理等を行っている「芳那の水晶湖ふれあいの郷協議会」が、農林水産省の「ディスカバー農山漁村の宝」に選定されました。
 農村活性化計画とは、農業振興の拠点として都市と農村の交流を促進し、交流人口を増加させることにより地域活性化を図るため、農山漁村の活性化のための定住等及び地域間交流の促進に関する法律に基づいて市町村が作成した交流促進のための施設整備等に関する計画です。
 農村活性化計画に基づいて実施される事業について、事業費の一部に「農山漁村活性化プロジェクト支援交付金」が国から交付されます。
p. 1/1
既定
日付 検索
担当部署別情報
農林課農業振興係