コンテンツ一覧へジャンプ
栃木県市貝町
Englulish
Chinese
Korean
サイトマップ トップページへ
サイト内検索
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ部署一覧企画振興課企画財政係
企画振興課企画財政係
p. 1/1
既定
日付 検索
 市貝町の「サシバのサッちゃん」が、ゆるキャラグランプリ2019にエントリーしました。
 令和元年8月1日(木)10時から10月25日(金)18時まで、1日1回、パソコンやスマートフォンなどの端末から投票することができます。グランプリの詳細や投票の方法は、下記のオフィシャルウェブサイトからアクセスしてください。
 みんなの投票でサシバのサッちゃんを応援しましょう!
平成27年10月に策定した「市貝町補助金適正化ガイドライン」を一部改正しました。
町では、補助金制度の適正かつ効率的な交付、及び広く町民に開かれた補助金制度の確立等に向け、平成27年10月に「市貝町補助金適正化ガイドライン」を策定しました。
今後は、本ガイドラインに則り補助金の整理・統合及び適正化を図って参ります。
市貝町デマンドタクシー「サシバふれあい号」は、原則としてお盆休み中(8月13日〜16日)は運行しておりませんが、本年のお盆休み休期間中は、次の日に限り運行しますのでぜひご利用ください。
 平成26年3月に策定された「市貝町サシバの里づくり基本構想」の改定に向け、平成29年8月より「持続可能な日本一サシバが子育てするまちづくり委員会」を設置し、構想に掲げるこれまでの重点事業の進捗状況の確認と評価、課題などについて4回の協議を行っていただきました。3月27日に協議内容についてまとめた提言書が遠藤副委員長より町長へ提出されました。
 提言書の詳細については、PDFをご覧ください。
町初めての交流都市の協定を締結した沖縄県宮古島市との交流を促進するため、諸団体が実施する以下の事業に対して、補助金を交付します。
『サシバの里いちかい』ふるさと応援寄附
市貝町内において、各携帯電話事業者が新しい電波(700MHz帯)を使用する予定です。
これに伴い、一部のテレビ映像に影響が出る恐れがあります。
この影響を防止するための工事を700MHz利用推進協会が実施し、工事に掛かる費用は同協会が負担します。
また、工事作業者が費用を請求することは一切ございません。
那須烏山市営バス(市塙黒田烏山線)の「市貝町役場前」バス停を、平成30年11月1日(木)より役場の庁舎前に移動しますのでお知らせいたします。詳細につきましては、下記PDFファイルをご参照ください。
本計画は、地域公共交通の活性化及び再生に関する法律(平成19年10月1日施行)、活性化再生法の一部を改正する法律(平成26年11月20日施行)に基づき、地域の公共交通の現状・問題点、課題の整理を踏まえて、公共交通ネットワーク全体を一体的に形作り、持続させることを目的に市貝町地域公共交通会議で協議のうえ、策定しました。
 市貝町まち・ひと・しごと総合戦略については、毎年度、施策及び関連事業の進捗を把握するとともに、基本目標の成果及び施策の指標を検証することになっております。
 市貝町では、平成27年度において、戦略的かつ重点的な人口減少対策を推進するため、「市貝町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 総合戦略に基づく取組みといたしまして、平成28年度において、別添PDFファイルのとおり事業を実施いたしましますので、お知らせいたします。
 なお、各事業の要件等の詳細につきましては、各担当窓口にお問い合わせください。
 別添パンフレットのとおり、予約時間が変更となりましたので、お知らせいたします。

 また、お得な回数券についても、ぜひ、ご利用いただきますようお願いいたします。
 市貝町では、町の豊かな自然、文化を再確認し、里地里山の環境を保全・再生しながら地域振興を目指すため、地域の環境特性を把握するとともに、目指すべき将来像を明らかにし、「サシバの里」づくりに必要となる取組みや方策について示すことを目的として「市貝町サシバの里づくり基本構想」を策定いたしました。
 構想の詳細については、下記をご覧ください。
市貝町の財政状況を公表します。
地上アナログ放送は、電波法の一部改正により、2011年7月24日までに地上デジタル放送へ完全移行されました。
テレビについてお困りの方は、下記電話にてご相談ください。
p. 1/1
既定
日付 検索
担当部署別情報
企画振興課企画財政係