栃木県市貝町
Englulish
Chinese
Korean
サイトマップ トップページへ
サイト内検索
検索
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップくらしの情報保健・医療市貝町骨髄移植ドナー支援事業について
 
2018年6月27日 更新
印刷用ページを開く
市貝町骨髄移植ドナー支援事業について
市貝町では、平成30年4月1日より、骨髄の提供を希望する方の増加と骨髄移植の推進することを目的に、奨励金の交付を行っております。
対象者
次のいずれかに該当する骨髄移植の提供者および、提供者が勤務する事業所が対象になります。

(1) 公益財団法人 骨髄移植推進財団が実施する骨髄バンク事業にドナー登録を行い、骨髄等の提供を完了した者
(2) 市貝町に住所を有する者
(3) 町税等の滞納がない者
奨励金額
骨髄などの提供のための通院または入院の日数に、骨髄などの提供者に対しては2万円、勤務事業所に対しては1万円を掛けた金額になります。
(例えば、骨髄移植のために3日間入院した場合、骨髄提供者に対しては6万円、勤務事業所に対しては3万円の金額となります。)

ただし、通院などの日数は次に項目にあたるものを合計したものとし、上限を7日間までとなります。
(1) 健康診断のための通院日数
(2) 自己血貯血のための通院日数
(3) 骨髄等の採取のための入院日数
(4) その他骨髄等の提供に関し、財団が必要と認める通院などの日数

  ※骨髄等の採取術またはこれに関連した医療処置によって生じた健康被害に係る通院等を除く。

申請について
(1)申請期限
 骨髄等の提供が完了した日から1年以内

(2)申請方法
 必要な書類を準備して、市貝町役場 健康福祉課(3番窓口)で申請を行ってください。

(3)必要な書類
 骨髄等の提供者の場合と勤務事業所とで必要な書類が異なります。
  @骨髄等の提供者の場合
    ・申請書(骨髄等の提供者)
    ・請求書
    ・財団が発行する骨髄等の提供が完了したことを証明する書類
  A骨髄等の提供者の勤務事業所の場合
    ・申請書(骨髄等の提供者の勤務事業所)
    ・請求書
    ・骨髄等の提供者との雇用関係が確認できる書類

 
必要な書類(申請書、請求書)のPDFはこちら
(shinseidona-.pdf: 279k)
(shinseijigyousyo.pdf: 273k)
(seikyuusyo.pdf: 256k)
骨髄等の移植に関する情報はこちらから
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

健康福祉課健康づくり係
〒321-3493 栃木県芳賀郡市貝町大字市塙1280番地
Tel: 0285-68-1133  Fax: 0285-68-4671
E-Mail: こちらから